その他

不運続きの1日継続中。スリッパ(room’s)が汚れたのが辛い

スリッパroomsがおしっこまみれに... その他

今日は散々な1日です(継続中)

どうも、僕です。

皆さん「何をやってもダメな日」ってありませんか?
私も色々とトラブル続きだった日もありましたが、今日は本当にトホホな1日です。
誰にも得はありませんが、時系列で振り返ってみましょう。

朝、ポンちゃんに顔を引っ掻かれ起こされる

就寝時ポンちゃんはベッドに乗ってきます。
朝になると、ご飯が食べたいのと、トイレに行きたいのとで起こされます。

ただ今日はいつもと様子が違いました。
まず早朝(多分5時ぐらい?)に吐きました。

処理をして再度寝ましたが、7時頃に顔面を引っ掻かれ起こされました。
痛いです。

逃げてもしつこく引っ掻きます。
仕方なく起きて、移動用のバッグを用意しましたが、こちらに来ません。

酷いです。
あれだけの仕打ちをしたのに下りる気は無いと?

仕方なく私だけ起きました。
後々これが大問題に繋がるのですが…

ご飯が無い

昨日の晩から朝食は「白米と目玉焼き」と決めて、楽しみにしていたのですが、炊飯器は空っぽ。
ご飯を炊き忘れました。

お急ぎで炊けば40分ほどで用意出来ますが、面倒だったので諦めました。
「パンでも食べるか…」と思いましたが、昨日最後の1枚を食べたんだった…

周囲を見回して、食べるものは無いかと探したらサツマイモがありました。
私は喜び、気分は焼き芋になりました。

焼けるまで1時間掛かりました

スリッパがオシッコまみれに

今日は洗濯をする日なので、焼き芋を待ちつつ洗濯開始。
約30分後終了。

洗濯物を持って寝室へ(寝室で洗濯物を掛けて、ベランダに干している)
ポンちゃんはこちらを見てはいますが、依然として寝ています。

くそう。

洗濯物を干していたら、どうにも足元がベタベタする。
よーく目を凝らしてみると、結構な量の水分が…

ペーパーで拭き取ったら、ポンちゃんのおしっこでした。
私が下に降ろさなかったのと、朝方吐いたときにトイレに少し汚れが残っていた事が災いし、トイレに排泄をせず、床におしっこをしたようです。

泣きながら床掃除。
よく見たらキャリーケースも濡れてた。
お気に入りのスリッパもオシッコまみれになりました…

私のスリッパはコレです。
軽いし履きやすいのでおススメです。

スリッパを洗い、自らも洗われる

床の処理を終え、洗濯物も干したので、被害に遭ったスリッパと、ポンちゃんのキャリーケースを持って浴室へ。

スリッパとキャリーケースを洗い、シャワーで濯ぎました。
水切りをしたくて、シャワーヘッドを置いたら暴走。

私に大量の水が掛かりました。
朝から着替えです。
洗濯前だったら良かったのにね…

とりあえずスリッパとキャリーケースも干しました。

突然の雨、しかも土砂降り

やっと落ち着いて焼き芋を食べて、自室へ移動。
今日は「1日快晴」って予報だったのに「どんよりとした曇天」

「天気予報ハズレたなー」なんて思って外を見たら、まさかの土砂降り。
慌ててベランダへ飛び出し、洗濯物とスリッパを回収。

ベランダの履物も濡れていたので、靴下は2度目の交換。
洗濯前だったr(以下略)

キャリーケースは干した事を忘れていたので、ずぶ濡れでしょう。
現実を見るのが嫌だったので確認していない。

洗濯物もスリッパもビショ濡れです。
洗濯物は再洗濯せず乾燥機へ、スリッパは自室で干す事に。

昼食を食べたら気持ち悪くなった

その後勉強していたらお昼に。
何を食べるか悩んだ末に「まぜそば」を食べました。

食べてる最中から気持ち悪くなってきました。
我慢して食べ切りましたが、直後からかなりの吐き気。

胃薬を服用し、悶えること2時間。
ようやく落ち着いて、今この記事を書いています。

不幸な日継続中?

現在15時。
この後も買い物やポンちゃんの散歩、夕飯も作らないといけないし、雑用や勉強もある。

この不幸は継続するのか?それとも終わるのか?
何かあったら追記します。
頼む終われ。

チャンスタイム継続

現在16時。
私が知らないうちに「晴れていたから」と乾燥しきれていなかった洗濯物を干していた奥さん。
無事雨に降られて終了。
これはもう再洗濯だな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました