私には無理だと思ってました。
どうも、僕です。
ウチの奥さんは少しだけ辛い物に強いです。
セブンで売ってる「蒙古タンメン中本」が全然辛くないという程度。
「まぁ普通の人より少し強いよね」レベルだと思う。
しかし何を思ったのか「ペヤング獄激辛finalを食べてみたい」と言い始めました。
この記事で分かること
この記事で分かることは
ペヤング獄激辛finalの危険性
ペヤング獄激辛finalを実際に食べたらどうなるか
こんなことが分かると思います。
では、劇物の説明を開始します。
ペヤング獄激辛finalとは何か?
ペヤング獄激辛finalとは
泣けるほど辛い獄激辛シリーズの最新作として、
ペヤング獄激辛やきそばの2倍の辛さを誇る最終形態の商品です。
涙が止まらないほどの刺激と辛さを存分にご堪能いただける味わいに仕上げました。
※辛さが非常に強いため、激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦は絶対におやめ下さい。
ペヤング公式HPより抜粋
公式でこんな注意書きがある品物なんて聞いた事が無いです。
ちなみにこの「ペヤング獄激辛final」は「ペヤング獄激辛」の2倍の辛さだそう。
「ペヤング獄激辛」は「ペヤング激辛焼きそばEND」の3倍の辛さらしい。
もはや辛さのインフレである
何でこんな商品を作ってしまったのだろう?
まるか食品さんに聞いてみたいですね。
ちなみに価格は税別250円。
セブンイレブンで購入しました。
作ってる最中から異変が…
パッケージ画像は撮り損ねたので調理中の画像で失礼します。
この黒いソースの見た目が既にヤバそう。
もうこれ使うのやめて普通にソース入れて美味しく食べようよ!と思った。
お湯を入れて3分。
お湯を捨て、ソースを開ける…のですが、これを素手で開けて大丈夫なのだろうか?
危険を感じつつ開封。
ニオイだけで辛い!
やだ!これ本当にヤバいヤツだ!
私このニオイだけで軽くむせました。
混ぜれば混ぜるほど辛さを感じる!!!
これヤバい!俺絶対に食べられない!
実食
奥さんは特にむせたりもせず、普通に食べました…が!
辛い!痛い!あー!こういうヤツかー!
と言ってます。
私は間違ってもポンちゃんが食べないように隔離してました。
ポンちゃんも落ち着いたので、私も意を決して食べてみる事に。
「ひと口でも危険だから1本にしておいた方がいい」と脅されながら1本だけ食べてみました…が!
痛い!辛い!痺れる!気持ち悪くなってきた!吐きたい!
これは1本でも食べちゃいけない。
通った場所が痛くて、痺れます。
ずっとヒリヒリします。
水や牛乳、ヨーグルトなど口内に入れますが、その間和らいでも、無くなると痛みと痺れが襲って来ます。
結局10分ぐらいは辛さや痛みが残りました。
奥さんは「辛い、痛い」と言いながら少しずつ食べてます。
結局1/4ほど食べて一時中断。
夕飯ではオムそばにして食べてました。
やっぱり辛いみたいですが、また1/4ほど食べ切りました。
残り1/2のハズなのですが、量が増えた気がする。
時間が経って水分を吸ったのだろうか…?
私は絶対にもう食べません。
痛いし。
つらい。
注意書きがあってもこんなの一般販売しちゃいけない…もう2度と食べる事は無いでしょう。
皆様も間違っても「試しに食べてみよう」と手を出さぬようにして下さい…
おわりに
今回は「ペヤング獄激辛finalはひと口でも食べちゃダメ!辛い!痛い!」という話題で書いてみました。
この食べ物というか「劇物」は普通の人は手を出しちゃ駄目っす。
コンビニで普通に買えちゃうのは本当にヤバい。
「複数人のご家庭や飲み会などで少しだけ食べる」みたいな事を言ってる人が居ましたが、1本でも危険です。
重ねて書きますが「試しに食べてみようぜ!」なんて理由で食べない方がいいです。
辛いし、痛いし、通ったところが焼ける感じ、吐き気など出るので止めましょう。
コメント